2013年10月29日

秋 〜願い〜

DSC09911.JPG


熊谷市消防団女性小隊 さくらのブログ  

           熊谷ぶらり


DSC08945.JPG


DSC05967.JPG

秋が深まってきました。今年は、全国的に紅葉が遅いようですね。

それでも、あちこちに秋の気配が…


DSC06021.JPG


DSC09947.JPG


わたくしごとですが…


私はここ数年で神社仏閣によく訪れるようになりました。

独特の神聖な空気感や、銀杏の木や高い杉の林、

苔むした石の階段、朱の鳥居も、かさかさ枯葉を踏みしめる感じも大好きです。

手を合わせていつも、家族のことや自分のこと、お願いしてきました。

けれども、いまはどうしても叶えて欲しいお願いがあります。


東北のことや、地元のこと、

第一番に考えてきた、行動してきた人です。

困っている人や、悩んでいる人、

みんな放っておけなくて、わが身を顧みずいつも一生懸命につっぱしってきた人です。

だからお願い、彼女を家族のもとに帰してあげてください。

そうして、一息ついたら、必ず私たちのところへ戻ってきてくれますように。

みんなを助けてきたひとだから、

きっときっと、もっと元気になって、戻ってきてくれるはずです。

その日まで、祈りつづけます。

私には、そんなこしかできないけれど…



DSC02799.JPG



DSC01021.JPG



DSC02711.JPG


DSC09235.JPG



DSC06041.JPG















posted by さくら at 21:04| Comment(2) | 熊谷ぶらり
この記事へのコメント
彼女の事を聞き気掛かりでなりません。どうぞ無事に家族のもとへ帰ってきてください。ご縁があってお仕事させていただきました。明るくおおらかな、でも繊細な気配りができる女性です。何もできることがないのが悔しいですが、祈らせていただきます。頑張って!!
Posted by 長谷川 祐子 at 2013年11月09日 13:04
ずっと一緒にやってきた素敵な仲間が今 闘っています。
休むことなく働いていた彼女はいつも笑顔でみんなを気遣い大変なことも嫌な顔をせず先頭にたち動いてくれていました。
あの日一緒に食べた.おうどんがおいしくて彼女の笑顔が今もずっと頭の中にあります。必ず私達の所へ戻って来ると信じ彼女が築いてきた隊を私は守って行きたいと思います。

Posted by あゆ at 2013年12月28日 11:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: