2013年09月29日

毛呂山応援隊

DSC04395.JPG

埼玉県毛呂山町女性消防隊のみなさんと。


熊谷市消防団女性小隊  チームさくら活動記録


DSC04208.JPG

9月29日、毛呂山町女性消防隊の操法訓練にお邪魔してきました。


DSC04147.JPG

毛呂山町女性消防隊は、来る10月17日の第21回全国女性消防操法大会に

埼玉県代表として参加されるということで、

2年前、同じ大会に出場した私たち熊谷市消防団女性小隊が

本番前の激励に伺いました。


DSC04342.JPG


DSC04279.JPG



DSC04347.JPG

まずは皆さんの本番さながらの演技をみせていただき、

それから番手に分かれての、細かい動きなどを確認しました。

DSC04218.JPG


DSC04357.JPG


訓練のあと、一緒に昼食をいただきながら、

大会当日の心がまえや、天候による服装の調整など、アドバイスをしました。

練習時間の調整や身体の痛みに耐えながらの訓練、

大変ながらも感動のあった2年前を思い出し、感慨深い一日になりました。



DSC04365.JPG

毛呂山町女性消防隊のみなさん、大会、頑張ってくださいね!
posted by さくら at 22:08| Comment(1) | さくら便り
この記事へのコメント
指導会では大変お世話になりました。
毛呂山町女性消防団 班長の小川です。
おかげさまで「優秀賞」という身に余る大会成績を修めることができました。
皆様の熱心なご指導、大会に向けての貴重なアドバイス無しには成し得なかったことと、団員一同心から感謝しております。
これをご縁にまた何かで交流をもてたら嬉しいです(^^) またお会いできる日を楽しみに…

小川 貴美子


Posted by 小川 貴美子 at 2013年10月22日 11:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: